メガバンク系リース会社員のブログ

マイナーだけど面白い「リース業界」の情報を中心に発信するブログです

リース会社の社員がブログを開設してみました

 今年も残りわずかになりました。

新卒入社時に「平成生まれなの!?」と驚かれた私も、ついに30代に突入…。

何か新しいことを始めようと考えた結果、新卒入社以来、リース会社で経験してきたことをブログという形で発信してみることにしました。

 

「リース会社」および「リース業界」というのは、普通の方々にとってはあまり馴染みがなく、特に学生などは就職活動で初めて目にする業界かとおもいます。

 

しかし、リース業界というのは実は触れてみるととても面白い業界なんです!

 

しかししかし!調べようと思ってもなかなか情報が出てこない!

そんな業界でもあります。

 

 

「リースって聞いたことはあるけど自分には関係ないでしょ?」

と思っている社会人の皆さん

 

「リース会社って年収高いようだけど、何やってるのかよくわかんない。ブラックじゃないの?

という就活生の皆さん

 

「リースってクリスマスに飾るやつでしょ? ニッチな業界だねぇ」

と少し前まで思っていたあなた!

 

私も現役のリース会社社員なので、(支障のない範囲で)リース業界の実態をお伝えしていきたい思います。

 

また、リース会社は不特定多数の業界を相手にしています。

リース会社と無縁の業界というのは存在しないと言っても過言ではありません!

それにこれからの時代、「サブスクリプション」「MaaS」などの新しいサービスの発展にリース会社が一役も二役も買う可能性があるのです!

 

 

このブログでは、リースについての知識に加えて

・ビジネス上の経験や知識

・社会人生活における便利な情報

・今後の将来を考えるにあたっての情報(資産形成、人生設計、健康、運動 等)

・趣味である読書に関する情報

・その他考えたこと

 

 

以上をつらつらと発信していきたいと思います。

三日坊主にならないよう、応援していただけると幸いです。

何卒よろしくお願いします。